ホーム / FAQ

Datafolioに関する主要なFAQをまとめたページです。より詳細なFAQを知りたい場合はヘルプセンターページをご参照ください。


全般的なご質問


テンプレート利用環境に関する条件などありますか?

Googleデータポータルの利用にはGoogleアカウントが必要になります。Googleアカウント未取得の場合はまずはGoogleのアカウント登録をが必要になります。

 

アカウントの会員登録は必須ですか?

会員登録は任意となります。未登録のゲスト状態でも商品購入は可能です。アカウント登録をすれば、注文追跡と履歴を見たり、以降の注文の際にチェックアウト時に事前入力されたフォームをご利用になれます。

 

Googleデータポータルとは何ですか?

GoogleデータポータルはGoogle社が提供するデータビジュアライズツールです。DatafolioのテンプレートはGoogleデータポータルで構築しております。Googleデータポータルでは、様々なデータソースと連携してご自身のチームにあったレポート環境を構築できます。

 

Googleデータポータルの使い方を知りたい。

Datafolioでは使い方に関するヘルプページもご用意しております。ヘルプページで使い方をお探しくださいませ。個別事象で解決しない場合はコンタクトページよりお問い合わせをください。

 

料金体系について教えてください。

料金は買い切り価格となります。

 

サポート窓口について教えてください。

ヘルプセンターページでは使い方やよくあるご質問について記載をしております。ヘルプセンターで解決できない事象、および個別の問い合わせに関してはコンタクトページからご連絡ください。

 

 

商品購入時のご質問

決済完了後の商品の受け取りフローに関して詳しく教えてください。

決済完了すると、決済完了画面上にテンプレートアクセスリンクが表示されます。あわせて、同じテンプレートアクセスリンクを記載したご案内メールがお客様に届きます。当該メール記載のURLからテンプレートの複製が可能です。複製方法およびその後のテンプレートの利用方法についてはこちらのブログ記事を参照ください。

 

決済完了後のメール受信について

正常に決済完了すると、2通のメールがお客様のメールアドレスに届きます。1通は購入完了メール、もう1通はテンプレートアクセスの案内メールです。当該メールは自動で送付されています。メールの確認ができない場合は、迷惑メールフォルダなどメール受信設定をご確認ください。お客様のメール受信設定をご確認いただいたうえでそれでも届いていない場合はコンタクトページよりお問い合わせをください。


購入画面でメールアドレスを誤って入力してしまった

メールアドレスが誤っている場合は、テンプレートリンクおよび購入完了メールが届きません。コンタクトページより個別にお問い合わせをください。

 

商品の返金ポリシーについて教えてください。

返金ポリシーページでご確認が可能です。

 


その他ご質問

最新版のGoogleアナリティクス(=Googleアナリティクス 4 プロパティ、通称GA4)に対応していますか?

Googleアナリティクス 4 プロパティ(通称GA4)に対応しているレポートもございます。GA4対応テンプレートについてはこちらのページでご確認可能です。また、GA4対応レポートも順次拡充予定でございます。

 

レポートのカスタマイズやよりアドバンスな支援を相談したい

コンタクトページより個別にお問い合わせをください。カスタマイズに関しては構築費用が別途発生いたします。リクエスト等をいただけますと幸いです。

 


Google Analyticsの設定などに関して質問したい。

コンタクトページより個別にお問い合わせをください。Datafolioの運営会社である株式会社GO TO MARKETにてデータ設計に関する支援をおこなっております。リクエスト内容に応じて個別にお見積もりいたします。